カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世界時計

重要指標

サイバーエージェントFXFX ブログパーツ

政策金利

FXの比較なら選べるFX

ブログランキング

ブログランキング

MUTA IN FX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

FXで生きる! 
自動売買、裁量などなどもてる全てを尽くし相場と勝負しています!

今週の結果(システム)
今週までのGOLDEN V3の結果です。

ポン円

ユロ円

今月はTOTAL313pips(スプレッド考慮後)でした。

夜中の12時以降に利確場面がくると朝あたりまで手仕舞いのシグナルでなかったり
する時があるので、これより悪くなる可能性はあります。
さすがに平日朝までおきてられないですからね^^

今月はとれた方少ないんじゃないでしょうか。

今週は_PerkyAsctrend1_mtfをナイス社長の元祖ナイス式に入れて
シグナルなったときナイス流でエントリー判定(ADX上昇、5分30分のRCI9同方向)
というのをやってました。

このとき_PerkyAsctrend1_mtfはRisk4のほうがいいかも。
あくまで、音で動きだしたのが分かるようにするためのものとして使います。
なので基本ナイス社長流です。
べったりPCみてるのつかれますからね^^

今までよりエントリー回数は減りますね。
勝率は上がりそうですが、検証してみます。
利確がなぁ・・・うまくいかない。
はっきりこれってきめたいのだけど、どれも一長一短。
複雑にすると意味ないので、今あるものでなんとか良いものみつけます。


目標!!!
18~24時で、1日1回~2回のトレードで月トータル500pips!!!


これが出来たら次はスイングかスキャルピングをやってみたいです^^

まず、勝てるようにならないと!


来月からはリアルトレード集中してがんばります。
今月はシグナル出ても夢の中で見逃したりしてたもんで


そいえばMetaTraderでFX自動売買ブログで紹介されていた本買ってみました。


こちらのサイトいいものは良い悪いものは悪いとズバッときってくれていてとても参考になります。
そして、自分が将来目指す自動売買を行っているすごいサイトです。
はやく追いつきたい。


1月分検証結果発表~
いや~つかれました。
検証はやっぱ時間かけてでもちゃんとしないとダメですねぇ。
1ヶ月ではまだちょっと信用性が足りない気もしますが、とりあえず月単位でマイナスなものをやるのはちょっとね。

てことで、GOLDEN V3 1月の18時~24時の結果です。

EURJPY結果

EURUSD結果

GBPUSD 結果

GBPJPY 結果

結構いけてるシステムだと思ってたんですけど、時間帯が悪いみたい?です。
18時~24時ではいただけない結果となりました。
ユーロ時間から検証すれば多少よくなりそうですが、後、24時以降も2時くらいまでやればよくなりそう・・・なんていっても取引できる時間が限られてるサラリーマンですから、18時~24時で勝てるものを作っていくしかないんですよね。

ちなみに上の表の時間は欧州時間です。
日本と9時間違いますので。

あと、Totalスプレッド考慮してません。

円がらみは一応プラスですが、スプレッド考慮して1ヶ月500pipsは欲しいところです。
って欲張りかなぁ?

ポン円はなんとかいけそう?もう一息ですよねぇ。

ほんとに欧州時間から入れればなぁ・・・。

まあ、いってても仕方ないスね。


当分このシステムはポン円のみリアルでトレードします。

そして、ユーロ円はシステム+元祖ナイス式で!


もう少しがんばってポン円のフィルターか他に何か良い案ないか探して見ます。

しかし、チャートみればみるほど欧州時間に・・・って、まだいってるよーー:



悔しすぎる・・・。眠れない。
今日は一辺倒でしたねぇ。

こんな日にとれないなんて・・・悔しい。

チャートがずっとみれないのでエントリーしなかったのですが・・・、

まあ、結果論です。

エントリーしてすごい下落して全部ロスカットになったかもしれないし・・・。

やっとひと段落ついたので、明日からしっかり明確にサインどおりやりたいと思います。


口座がFXTSに1つ増えたのでその口座に10万円からデイトレスタートとしたいと思います。


さっそく明日クイック入金してリアル始めます。

エントリーは7時~12時。

帰る時間により多少あいまいになりますが・・・。

通貨は

ポンド円、ユーロ円、ポンドドル、ユーロドルです。

ロスカットは、

ポンド円50pips

ユーロ円40pips

ポンドドル40pips

ユーロドル30pips です。

トレールはしません。

ロットはすべて4枚(4000通貨単位)です。

利確はMACDが反対方向になった時2枚

サブウィンドウ2の□シグナルが反対色になったとき2枚です。


MT4での設定方法はMetaTraderでFX自動売買ブログさんで詳しく書かれていますので参考にして下さい。



あと、社長の元祖ナイス式、自分なりにMT4に設定してみました。

ブリーフケース

にgansoniceというテンプレートあります。

インジケーターは

SpearmanRankCorr.mq4
ADXDMI.mq4
Schaff Trend Cycl...

を追加してください。

シャフは初期値になってます。
ADXはパラメータのsmoothというところを変えていただくと
角度が変わります。
ご自分のみやすいように変えてみてください。

さて、そろそろ寝ないと。



今使ってるシステム紹介
MetaTraderでFX自動売買ブログで紹介されていたシステムです。

ダウンロードの仕方が詳しく書いてあるのでこちら参考にしてみてください!

今のとこなかなか良い成績です。

今後の成績はわかりませんので自己責任で。

そのシステムのGolden Finger.ex4にバグがあるらしいので

それもMetaTraderでFX自動売買ブログ

で紹介されていた_PerkyAsctrend1_mtfを使っています。


最近は検索すればかなり良い情報を無料でブログ等で提供してくださってる方が多く

もちろん無料なので、がせなどなく、その方達が良いと思ってるものを紹介してくださっているし、

それなりの検証結果などまで載せてく下さってたりして、

ほんとに感謝感謝ですね。


まだまだ、パソコン初心者、ブログ初心者、FX初心者ですが、

何かみなさんの参考になりそうなことがあれば

みさなんに習ってどんどん書き込んでいこうと思います。


そうそう、2,3年前にMIXIを始めたのだけど

プロフィールもかかず、まったく放置してたのですが、

とあるきっかけでやっと始めまして

日記はそちらに書くこととして、

こちらのブログはFXの情報のみを

書き込んでいこうと思います。


これからもよろしくお願いします。



ブログランキング


↑よろしくお願いします^^




今週の結果!
黄色いとこが今週です。

FX GOLDEN V3 18-24 デモ



最後の最後に取れた感じでした。
それまで□はマイナス。


シグナル追加します。

_PerkyAsctrend1_mtfのRISKを6でやってましたが、4も表示します。


RISK6のシグナルでポジションを取ります。

□、MACDで利益を確定または損失を確定させます。

利益が乗ってるとき、もみ合うと、□及びMACD、ともにCLOSEのシグナルでます。

その後さらに同じ方向にいったとき、RISK6のシグナルは

逆へのシグナルしかでないのでポジションがとれません。


そこで、RISK4を使います。

chart.gif


チャートの白い○の部分がRISK4のシグナルです。

このとき

サブウィンドウ1のMACDが下降していて、

サブウィンドウ2の□が同方向の色(上昇なら水色下降なら黄色)

ならポジションをとるようにします。


これで、もみ合い後のさらなる加速にも乗れるようになります。(たぶん)


来週これで検証してみます。


もちろん、18時~24時でですけど。



やはりやらない時間を検証するのも・・・。

特に動かない時間のシグナルは往復ビンタくらうだけなので。


動くユーロの始まりからNYにかけてがやっぱり

このシステムで1番稼げる時間かなと思います。


このシステムはレンジではくらうが、トレンドにしっかりのって

勝率五分五分の成績でもしっかり利益がでると思います。(今のとこでてます。)


ロスカット設定はまだ60pipsのままですが、50でも検証してみようと思います。


あと、時間あれば他の通貨も検証したいと思います。


時間ねぇな。


うわ!明日朝からフットサルなのに・・・ねないと。


おやすみなさい。



疲れた
とりあえず2週間UPします。

FX GOLDEN V3 2週間デモ

黄色いマークは日本時間18時~24時までのトレードです。

mutaが取引できる時間ですし、サラリーマンの方はこのくらいの時間の取引だと思うので

色を変えてみました。


自力で検証したのでチャートの動きみながらやったのですが、

ロスカットは50pipsでもよいかもしれません。

そこまでいくとたいがい60pipsいってる感じ。

40pipsではちょっと厳しいかも。


なんと2週間で1200pips取れてますねぇ。



最近は動きが大きかったので取れるときに2円抜きなどがありなんとかなってる。

小さなレンジ相場ではかなり往復ビンタくらう可能性あり。


ここ2週間は、たまたまかなぁ?かなり良い成績だったと思いますが・・・?


_PerkyAsctrend1_mtfも最後ちょいとバグありました。

いつもなら出そうなところででないのでもう1度チャートにドラッグ(2個入れるってこと)

したら別の場所に出ました。

ふ~む・・・ここら辺は・・・他力本願です。

まあ、その遅いシグナルでも十分とれてましたけど。


夕方からの時間も十分収支でてるので来週FXTSでデモしてみます。
(しっかりアラートがなればよいが・・・)


15分足でレンジのときでも多少とれそうな5分足チャートでのシステムも検証中です。

検証でき次第UPしますねぇ^^


[追記]

_PerkyAsctrend1_mtfですが、RISKを6にしていたのを忘れてました。

元は4なのでその違いでした。

すいません。

インジケーターとテンプレートをブリーフケースにUPしておきました^^



こちらでgetして下さい^^



ブログランキング


↑よろしくお願いします^^


トレード中
いい感じですねぇ。

ポン円、213.340でショートいれてますよぉ。

裁量するなら直近安値でいったん利確、戻ったところでもう1度売りってやるんだけど、

それじゃあ検証にならんのでそのまま決済シグナルまで放置ですじゃ~!


っていってたら結構戻ってきちまったなぁ。


(追記)

現在GOLDEN V3を5分チャートでためしています。

あともう1つにたようなのを発見したのでそれもやってます。

両方ポン円。INのタイミングは一緒だったけど、利確は???


トレードの時間が夕方から深夜にかけてで、1日できないので、

その時間でなるべく集中できるよう回転数の多少あるやり方でないと飽きて

しまう?寝てしまうかな?ので5分のがいいかなぁと。

その時々のトレンド等をみて15分で利確が出るまで耐えるとか、

半分は5分足で、半分は15分足で、とかいいかも。

さて、さっきの安値ぬけてきたね!

ひょ~ロット50も入れてるから60万近い利益になってますよ^^

リアルだと入れて2枚かな?(2万通貨単位)

それでも、2万5千円!!!

りあるなら~・・・。あした焼肉やったな・・・。


[追記2]

なんとか今日1つ使えそうなの見つけたいんだけど・・・なかなか見つからん。

来週からリアルでトレードもしていきたいと思ってます。

やるときは昔株やってたときと同じく、リアル更新しながらやってみます!


さてさて、ポン円5分足トレード2円抜きまでいきましたよ!!!

なんとか踏ん張って決済のシグナルは出なかったのでまだ乗れてます。

結構微妙だった。途中終わりかなぁってとこあったから。


1分足トレードはなかなか難しいかもなぁ。やっぱ5分くらいでトレンド掴むのが一番かも。


そいえばちょっとまえに社長のブログで2%&6%ルールというのがありました。

2%は1トレードあたり口座資金に対し2%以上の損失をだすトレードをしないということ。

つまりロスカットの設定方法ですね。

そして6%というのは2%のリスクを背負っているポジションを3つまでしかもたないということ。

仮に1トレード1%のロスカット設定なら6ポジションまでってことです。


今、口座に10万円あります。

2%ということは1トレードあたり2千円ですね。

50pipsのロスカット設定で行うと、4千通貨単位ですか?

厳しいですねぇ。


最低1万通貨単位なので50pipsのロスカットだと・・・5000円のロスカットまで。

てことは口座に25万必要ですね。

わかりました用意します。

そして、これを3ポジまでってことですね!

そして、25万を50万にしたら2万通貨単位入れられるということですね。

マイナスがなければですけど。


このルール、金額が小さいときにはまだいいけど、億とかおおきくなると

絶対に守らないとならないルールかもしれないですね。


さて、そろそろ寝ようかなNYも終わるし。

このままチャートは平行になって決済シグナルでるだろうし。


明日はちょっと用事があるのであさってGOLDEN V3バックテストしてみます。(自力で)




過去のシグナルの出し方。
ちゃんと作ってあるんですね!!!

矢印シグナル(PerkyAsctrend1_mtf)のプロパティ、パラメータで
ALLBarsを増やせば過去に反映されるようです。

これで過去のバックテストができます。

1ヶ月分くらい週末にやってみます。

EA作れればMT4のバックテスト簡単にできるんだけど、まだようわからん。



MACDを使ったトレードは2日目もマイナス、見るからに駄目そうなので、
デモ中止。他のテクニカルさがします。







