カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

世界時計

重要指標

サイバーエージェントFXFX ブログパーツ

政策金利

FXの比較なら選べるFX

ブログランキング

ブログランキング

MUTA IN FX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

FXで生きる! 
自動売買、裁量などなどもてる全てを尽くし相場と勝負しています!

注目の日
いや~ついさっきの急な動きはなんでしょうか?

今日は日本お休みですが何が???

ニュースみても特に理由がわからず。

FOMC、G20前に思惑で動いてしまったのでしょうか?

それともまた誰かさんの途方もない発言?


一番動かない時間帯だっただけに油断して取り損ねました。



ということで、今日はFOMC!

明日はG20!



テクニカルトレーダー、システムトレーダーにとって一番やっかいな日。


こういう日は・・・・


そう  お休み!



今日は知り合いのスナックが10周年ということでのみに行く予定ですのでちょうどよい。


お昼過ぎたらシステム停止して今日明日はのんびり静観。


円高加速か?ドルが戻すか?


まあ、どっちでもござれだな!



お久しぶりです

ごぶさたしております。久しぶりの更新です。


死んだと思ってました???


いえいえ、遊びほうけてました!



先月の最後の更新のとおり、FXDDへの口座開設に手間取りここまで本格投資には

ほど遠い金額でのトレードとなっていました。


やっとペイパルが使えるようになったのですが、どうやら郵貯からならそこまで

厳しい審査はなく、すんなり入金できました。


某銀行員の友人に聞いたところ、その金額の海外送金でそこまで厳しくする必要はなく、

怪しまれたのではないかと笑われました。



ま、ということで、無事海外送金が完了し、来週から本格投資が復帰できそうです!!!



資金を増やし、3万ドル(約270万)からスタートする予定。


とりあえずこの金額を半年で10万ドル(約900万)までもっていきます。



成果を見せてからシステムの販売又は無料配布を考えていますので乞うご期待下さい。



来週より結果を公表していきたいと思いますので、たま~にチェックしていただけたらと思います。



又、最近ポン円、ドル円のスイングトレードもやっておりますので、

そちらも出来る限り公開していきたいと思います。


では、又来週!


めんどくさい。
最近EA作成に力を注いでいますが、業者で行き詰まりです。

現在身近なMT4採用業者は

ODL

121l証券

フォーチュン・キャピタル

FXDD


こんなとこでしょうか?



まず121証券はスプレッドが広く使えないですね。



フォーチュンはよいことはよいのですが、安定性にかける印象。

会社も大きくないですし、信託保全も少し心配な印象で大きく預けるには

不安な業者って感じです。



ODLは私の生命線だったユーロスイス以外は非常に良い感じ^^

なのですが、カバー先の影響なのかなんなのか

ストップとリミットが入らないというリスク面がかなり痛い。

これはそのうち改善されそうで、またODLに戻る可能性は高いのかなぁと思ってます。



そして、FXDD

めんどくさい!

海外送金をしなくてはいけなくて、今日みずほ銀行にいってきたのですが、

マネーロンダリング防止のためとかいうことで大きな金額はダメ。

身分証明が必要。

手数料が5500円。

自分の貯蓄であることを証明するものを用意しなければならない・・・。


結局ペイパルにアカウントを作ったのですが、クレジットの明細がくるまで待機。

再来月までまたないとこない・・・。






今月は今までの半分のリスクでフォーチュンでEAを稼動させて様子をみようと思っています。


ふ~なんだかなぁ・・・。




ODL終了

どうやらODLがカバー先を変えたかなにかで小数点以下が一桁多くなりました。

それにともないユーロスイスのスプレッドが拡大。

稼ぎ頭だったEAが全く使い物にならなくなりました。


121証券から移して1ヶ月でこれ。

出金したら入金したり、安定して1年くらい使わせて欲しいですねぇ。


メインがフォーチュンキャピタルになりそうですが、ここもそこまで安定している感じがなく、

結局大手FXDDでやることになりそうで、今開設中です。



ということで今週はトレードなしでした。

来週も資金移動やらでトレードできなそうだなぁ・・・。

では。




今週の成績
今日は東広島カントリークラブにいってきました。


なんと10年ぶりの本コース!



結果は・・・108。



120~130くらいだろうと思っていたので大満足!


ただ、午後に雨が降り出しちょいと疲れました。



ん~しかしゴルフは楽しいですなぁ!



おじさまの仲間入り???



まあ、スコアアップには、タフな精神力が要する点は

投資の世界と似ている点がありますね!



-------------------------------------------------------------------


さて、今週の結果です。


7月4週


先週より悪いですがまあ満足の行く結果です。


今週はなにかと忙しくスイングトレードが出来ていません。


来週はジムに行く以外は引きこもってがんばろうと思います!



そうそう、ダイエットをのため6月からジムに通っているのですが、

現在までで6kg減!

しっかり筋肉も維持しつつ脂肪のみ落ちているようでだいぶ体が軽くなってきました^^



体あってのものなので健康管理はしっかりしないといけないですねぇ。


というか、健康管理もできないようじゃリスク管理なんてもっとできないですよねぇ!



みなさんも体には気を使ってくださいね!



ではまた来週。




先週の成績
諸事情(身内の不幸)により更新が遅れてしまいました。

先週の結果です。

7月3週

金曜日にトレードが少ないのは、数個の口座でトレードしていて、
それぞれ表示時間が違うのでそれぞれの0時~24時を集計しているためです。


全勝!勝率、金額ともに文句なし!投資においてはBestな週でした。

この調子であれば、先々月の負けを取り返していけそうです。

別でやっているスイングトレードもトレード数は1日1回程度ですが、
かなり精度があがってきています。





------------------------------------------------------

さて、ちょいと残念なおしらせになるか???と思いますが、

7月7日で29歳をむかえ三十路まであと1年。


身内の不幸もあり、少し人生を急がなくてはと考え始めました。

恩返ししたい時に親はなしとならないよう、あまりのんびりしていては・・・と思っています。


結婚、孫、というのが1番の親孝行(望んでいること)のようですが、

自分にはまだまだ結婚願望はなく、今から出来ることといえば

お金を稼いで贅沢をさせることしかありません。


もちろん、親がそんなことを望んでいないのは百も承知ですし、

自分のエゴだということも分かっています。


それでも、今までのようにだらだら投資をしていたのでは、後悔してしまいそうだと強く感じました。



そこで、商材等はやらないつもりでしたが、すでに配布したもの、又現在開発しているものを

商材として売り出すことにしました。


FX投資情報というサイトで取り扱っていただこうと思っており、来月からこちらに掲載されている数個のEAを

実際に自分で買って使ってみて、問題なければ自分のEAを出していこうと思っております。


少なくとも私のEAは9月以降にのることになると思います。



1ヶ月あたり1万円程度で使えなければ来月やめればいいという良心的な設定である感じが

するので、使われる方にとってもそこまで負担にはならないと思います。


随時そちらの情報をUPしながら、自分のEAの結果も載せていきたいと思います。


では。



ドルカナダ停止。
6月をもってドルカナダBBを停止。

現在他通貨で検証中です。



私のBB手法のEAの逆張りは、相関関係の高い通貨を逆張りしていくというもので、
その根底には、低金利対高金利という大きな流れの中で
低金利同士又は高金利同士のレンジになりやすい通貨を狙うというものでした。


しかし、現在の低金利状態により、その相関関係が変わってきたように思えます。


ユーロポンドも日本時間でさえ動きが荒くなったようで、今までの手法が通用しなくなっています。


今一度EAを見直し、新たに有効な通貨を探し出す必要があるようです。


相関関係というのは、金利だけで決まるものではありませんが、

大まかな相関関係は考慮してEAを作る必要がありそうです。


簡単なブレイクアウトEAでポン円のみがトータル勝てたのは、

高金利のポンドVS超低金利の円というのが顕著に出た結果かと思います。




現在狙っている通貨は


ユーロスイス

ユーロカナダ

ユーロオージー

です。

EAの結果はユーロスイス、ユーロカナダはまずまずですが、
ユーロカナダはスプレッドが広くその性能を発揮しきれてない感じです。

FXCMで上記3つのスプレッドが比較的狭いので、

朝裁量トレードしていきたいと思います。


そして、7月よりEAの結果と裁量トレードの結果を分けて表示したいと思います。



さて、先月の結果です。


6月収支


1000円のマイナス・・・おしい。

余計な裁量トレードを最終2日続けてしまい2万落としたのが痛かったです。


6月のEAの結果です。

EA6.gif


初日にどぎついドローダウンをくらいその後ユーロポンドでやられ
そのマイナスを返すので精一杯でした。


今回試しているEAがなかなか好調のようですので、7月に期待です!



裁量スイングがもう少しましになればなぁ・・・。



快調!
今週は文句なしの絶好調!

ほぼ問題なしの日ベース全勝!

24日にスイス銀のスイス売り他通貨買いの介入でユーロスイスの動きが変わらないかどうか
心配で、1日様子見しましたが問題なし!



結果です。
fgatgr.gif

あと少しで今月プラス圏に。

問題なければあと2日あるのでなんとかプラスにできそうです。




ところで、ユーロポンドはあきらかに値動きが変わってきてしまいましたね。

ユーロ、ポンド、円、ドルのペアは常に表示しているのですが、
今までほぼ同一の動きをしていたユーロとポンドはあきらかに別の動きになってきました。

スイングする際、ユーロポンドも監視にいれないと期待値の高いトレードにしていけないようです。

それに伴い、レンジ相場の多いと想定しているユーロポンドの逆張り朝スキャは
当面停止にするしかなさそうです。

その分、ユーロスイスとスイングでカバーしていく予定です。



--------------------------------------------------------------------


さて、過去にダイエットしていますと書いていましたが、今月からやっと本格的に始動。

今週はブログを頻繁に更新する予定でしたが、ジムにいって毎日合計10km走っているので、
ちょっとお疲れモードで更新できず。

月3kgペースで落としていく予定で、今月は72kg→69kgとなんとかノルマ達成!

結構気合いれてやっております!


今までさんざん贅沢しておいしいものを食べた結果の脂肪という名のつけは
まだまだ残っておりますが・・・。


当面の目標は50kg台!


プロテインも買ったし、来週も気合でトレード&ジムがんばります!!!



スイングトレード解説
おはようございます。

脱メタボってことで昨日はジムに申し込みにいってきました。
体脂肪が26%と肥満気味。
今年中に10kg減、体脂肪20未満までもっていきたいと思います^^

お金払わないと運動する気が起きないってちょっと矛盾ですよねぇ・・・。

やはりメンタル弱い?



さて、昨日は一昨日の急上昇の調整といった感じでした。

しかし、特にひどく戻すものもなく、上げ始めから押しまで38%(フィボナッチ)以上のものはなく、
まだまだ強~い上昇が待っていそうです!

1時間足
62.gif

5分足
6222.gif



上記は昨日の仕掛けです。

条件1  38%押し目
条件2  5分足Wボトム


5分足で見る限り、38%押しでは見事に押し目買いが入っていました。

利確は1Hのトレンドライン付近に置きましたが、
強気相場なので直近高値まででもよかったようです。

このトレードはリスクリワード比2倍で
条件が2つそろった絶好のエントリーポイントだったと思います^^


Good job!


さて、今日も午後はジムにいくのでそろそろこのへんで。


4月2週結果&EAメリット

今日はやっぱり大人しいですねぇ~。

レンジを取りに行く気もおきないくらい静かな動きです。
こんな日は静観ですねぇ。


さて、今週の結果です。

4月2週結果


ユーロポンドの朝スキャルのトレード回数が少ない中、
EAががんばってくれてまずまずの結果になりました。


ちなみにこちらが今週のEAの結果です。

BB.gif



今後の課題はいかにポン円順張りでとっていくかです。

この順張りで安定して勝てるようになれば、もっと成績が安定してくるものと思います。



さて、明日は何しよっかなぁ?




