カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界時計

重要指標

サイバーエージェントFXFX ブログパーツ

政策金利

FXの比較なら選べるFX

ブログランキング

ブログランキング

MUTA IN FX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

FXで生きる! 
自動売買、裁量などなどもてる全てを尽くし相場と勝負しています!

BB手法説明!
コメントありがとうございます^^

121証券用に
USDJPY用はBB_USDJPY_ver41、
USDCAD用はBB_usdcad_ver31
ブリーフケースにおきました。
試してみて下さい。

ご質問があれば、遠慮なくコメント書いて下さいね!
対応が遅いと思いますが、気長にお願いします。
まだまだ知識も経験も浅いですが、分かる範囲でお答えしますので^^


ちなみに今回のエラーは121証券のデモ口座の資金が円であることが原因です。

資金の残高、バンドの幅によりロットを計算するようになっているので、
ドルと円では単純に数字として約100倍の違いが生じます。

それにより、ロットが想定の100倍の注文を出し
証拠金不足で注文できない状態にになっていたようです。
121証券のバックテストはドルなのでバックテストでは動いていたようです。

string Currency = AccountCurrency();
で口座資金がドルであるか、円であるか判断するようプログラムしてみました。


----------------------------------------------------------------------


過去を振り返ると、BB手法に関してこの記事で簡単に説明しているだけで、
パラメータ等の説明がされておらずそれからすでに数回変更しているので
この機会に説明をしたいと思います。

----------------+
BB_USDJPY_ver41 +
BB_usdcad_ver31  +
----------------+

BBMA_Period    ボリンジャーバンドの期間
BandsDeviations  ボリンジャーバンドの偏差
TrendMA_Period  上昇下降トレンド判断用のMA期間
BBhaba       バンド幅のフィルター---バンドの幅がこの数値以上になら又なったらエントリー
nanpin        ナンピンの有無
stepprice      ナンピンをした場合初回エントリーから何pips下でナンピンをするか

Risk        1トレードあたりの資金に対するリスク
sp         ストップの計算---エントリー時のボリバンの幅×spでストップ決定
SK         ストップがこのpips以上ならストップをこのpipsに設定する。

ロットはフリーマージン×Risk/ストップロスで計算。
SKはエントリー時バンド幅があまりにも広い場合
ストップも広くなりすぎ、ロットが小さくなってしまうことを回避。

StopSystem   トレード時間を指定するかどうか。
OpenHour     トレード開始時間
ClosHour     トレード終了時間

Slippage     許容スリップ

SignalAlert    アラートの有無
SignalMail    メールの有無


簡単なEAですが、メジャーなインジケーターを使って
複雑でない手法を考えたほうが、
長く使えると思っております。

ある程度最適化してありますが、もっとよい組み合わせがあるかもしれません。
いろいろ設定を変えて楽しんでください。

まだまだ完全ではないです。
完全なEAなんてないんだと思いますが。

実際このEAは先日、2008年以来最大のドローダウン(14.88%)をくらっていますので。

私は、資金の関係上リアル口座でEAは使っていません。
デモで稼動させて、その通りにFXAでトレードしています。
ですので、リアル口座で試したことがないのでリアルでは使わないで下さい。


この記事に対するコメント

早速、親切丁寧なご回答と、121証券に対応したEAまで作ってくださり、感激しております。

エラーの原因につきましても、分かりやすい説明でよく理解出来ました。

本当に有難う御座いました。

当方、本日一日出先のため、明日ダウンロードして使用させていただきます。

取り急ぎ、お礼のみにて失礼致します。
【2009/02/26 16:49】 URL | ami #- [ 編集]


いつもお世話になりましてありがとうございます。

本日、朝から121証券用に特別に作っていただいた

BB_USDJPY_ver41
BB_usdcad_ver31

をデモで走らせております。

すべて順調に動いており、自動発注までOKになりました。

トレード時間まで121証券用にセットしてくださり、細やかなお心使いに胸が熱くなりました。

思い切って質問してよかった! 心からお礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。







【2009/02/27 17:50】 URL | ami #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dekadeka88.blog20.fc2.com/tb.php/1069-d8da4c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

