カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

世界時計

重要指標

サイバーエージェントFXFX ブログパーツ

政策金利

FXの比較なら選べるFX

ブログランキング

ブログランキング

MUTA IN FX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

FXで生きる! 
自動売買、裁量などなどもてる全てを尽くし相場と勝負しています!

今週の成績
さて、今週も終了。


なんだかFC2のブログランキングに急上昇してきた損失2700万円

の方のブログ・・・結構共感するところがありますねぇ!


と、いうことで、FXの話。



どうやら金融庁はFXのレバレッジを25倍で検討されているようですねぇ。

私のシステムのレバレッジは約20~50倍程度で手法により

異なりますがそこまで困ることもないかなと。


それより困るのはギャンブラーとレバ400倍業者ですね。

レバ400倍業者は収入があきらかに少なくなりますねぇ。


業者も猛反対、個人投資家も猛反対。


50倍くらいは残して欲しいが私は規制には賛成。

あきらかに破産に向かわせる400倍(今は規制がなく何倍でもいい)は

個人投資家の財産を守るという観点から規制すべきかと思います!



まあ、まだ2年先のことみたいですが、400倍の業者は今までのようにレバレッジを高くし、

スプレッドを狭くする儲けの方法を変えざるを得なくなるわけです。


そうなると・・・スリップがもっと発生しやすくなる?



今でもレバ400倍業者は詐欺まがいにスリップがすごいのに、これ以上すごいと・・・

さすがに個人投資家も気づくでしょうねぇ。


業者がスリップで利益を得ていることに。


レバの高い業者、スリッページの発生しやすい業者を使用している人は

注意が必要かと思いますよ!


そもそも、スリップが全く発生しない業者があるのに、毎回スリップすること自体問題です。

システムの問題ではなく、ワザとやっているということなんですね!


なかなかアクドイ。



金融庁もうまく個人投資家が傷つかないよ動いていただきたいですね。




--------------------------------------------------------------------

さて、今週もなんとかプラス。


しかし、納得できない。
まだまだ無駄な投資が多い。

ここぞという時をまだ待てずにいます。

大体の方向性はあっているんだけど、今一歩といった感じです。


faf.gif


あと7営業日で約10万。

なんとかプラスに持っていけるようがんばります。

さすがに2ヶ月連続マイナスはやってはいけない・・・。

ま、無理な投資はしないように冷静に、冷静に・・・。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dekadeka88.blog20.fc2.com/tb.php/1123-a319bfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

